■ Twitterはじめてみた

入院生活が余りにも暇だ。
パソコンとネット接続環境は持ち込んであるので、これで相当暇は潰れると思っていたのだが、さに非ず。
ネットで暇が潰れるのは、普通に生活している過程で湧き出てきた興味、例えば、「今度行く○○古墳ってどんな古墳なんだろ?」等というトピックに対処するからであって、特にそういうテーマが湧き出てこない入院生活では、ネットを使って調べ物をしたり、関連サイトを覗いて勉強しようなどという気も必要も全く生じないのだ。つまり、ネットを使って何かをしようという気も起きないし、必要にも迫られていないから、Safari4を立ち上げても、「さて何をしよう?」と呆然とするばかりである。

そんな状況なので、一言ブログのTwitterをはじめてみた。
iPhoneからも投稿できるので、思ったことを即座に垂れ流すことができて手軽である。
とりあえずは入院生活を中心に、適当に書き連ねていこうと思う。

http://twitter.com/cult666

が私のTwitterページ。cult666というスクリーンネームで稼働中。
また、このブログの右側に最新の5つのつぶやきを表示するようにしてみた。

投稿者 Toyofusa : 2009年07月05日 19:55 Twitterにポスト Tumblrにポスト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://paralleli.life.coocan.jp/kofunblog/mt-tb.cgi/117