2007.06.17(日) 晴 最高室温:26.0℃ 最低室温:23.0℃
■再割出し&再セット
 5/29に割り出した産卵材の残り半分を再度割り出してみた。
 2週間以上経っているので、前回見かけた卵も全て孵化している筈だと思ったのだが、どうした訳か孵化後間も無いような幼虫の姿は全く見られず、それなりに成長した初齢幼虫が1匹見つかっただけであった。恐らく卵は死んでしまっていたのだろう。

 とりあえず累代をするには必要最低限の幼虫は確保できているが、何しろそう滅多に出回らない産地故、出来るだけ沢山の幼虫を確保しておきたい所である。成虫は2週間ちょっと休養させたことであるし、再度セットを組んでみることにした。
 ♀は3匹いるので、1匹づつセットに投入することも考えたが、空き容器の関係で2セット組むことにし、♀は2匹と1匹に分けて投入してみた。

 これから梅雨ということで、気温&湿度的には産卵に丁度良い季節であるので、是非とも沢山産んで頂きたい所である。