2007.06.20(水) 晴 最高室温:27.5℃ 最低室温:23.0℃
■F2幼虫孵化確認&追加セット
 マット底面に産みつけられていた卵が孵化しているのを確認した。
 今の所、外から確認できるのはこれだけなのだが、材の方も洞が何ケ所か穿たれており、期待できそうである。やはり古めの資材を用いたのが良かったのだろう。

 幸いどちらのセットも♀がマット上にて採餌中であったので、これを抜いて、新たに組んだセットにそれぞれ投入した。
 ♂は片方が死亡してしまっていた。既にバラバラになっていたので、もしかしたら♀に襲われてしまったのかも知れない。残る1♂は、未交配の♀がまだ2匹いるので、今後1週間づつ同居させて交配を試みることにする。その後、この2♀♀をそれぞれセットに投入すれば、合計6セットになるので、それなりの数の幼虫を期待できるのではないかと思う。